2017年のまとめ(前年度の施工件数は?)

2017年のまとめ(前年度の施工件数は?) 

2018年がはじまりもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、 

 あけましておめでとうございます。


 今年は平成最後の年になりそうですね。

 一日一日を大切に過ごしていこうと思う事務員です。 


 さて、まことに勝手ではありますが、

年はじめのブログとして昨年度のまとめをしてみようと思います。


 とは言いましても、

現場をほとんどわかっていない事務員の私ができる総括なんてあるだろうか。 


 う~ん。。。。。。 日々資料を作ったり、

試験体の圧縮をしていましたが、 

年間どのくらいの件数があるのか以前から気になっていました。 


 ということで!!! 


事務員調べではありますが、

手元の資料で件数を数えてみました!! 



 ♪ドゥウルルルル~~~~~ドゥン!! 




 ~~~~~~~~~ 

★ 755 件 ★ 

~~~~~~~~~ 


 でした~!!!


 どうでしょう?


 私は思ったより多くてびっくりしました。 

 だって、、 

 昨年一年間といえど、雨の日も風の日も、

この前みたいな大雪の日も。。。 


そんな大変な日を含めての一年ですよ?? 

 本当に現場にでている職人さん達には頭があがりません。

 

 いつどこで大きな地震が起こるかもわからない日本で

人々の生活の根本である地盤を支えているというお仕事。


 1人でも多くの方の生活の安心につながってくれれば幸いです。


 そんな安心を提供できるお仕事に携われて事務員もうれしく思います。 

ということで、2018年も職人さんたちを

支えていけるようがんばろうと思う事務員でした。 


 今年一年も我が社一丸となってがんばらせていただこうと思います。


 皆様にとっても素敵な一年となりますよう。 

 本年もどうぞよろしくお願い致します。