鎌倉

なんと、偶然にも事務員二人、同時期に同じような場所に行っていたようです。

先日、鎌倉散策に行ってきました。


大きな大きな鎌倉の大仏。

小学校の遠足で来ていたりと、幼いころからなんとなく知ってはいたけれど、、

今回長女になんで鎌倉に大仏があるの?

と聞かれ、ハッとしてしまいました。

今まではさらりと流していた表示をよく読んだり、少し勉強になった一日でした。


帰りは懐かしのお土産通り?で面白い品を見つけるのに夢中になり、徒歩10分ほどの距離を1時間ほどかけてしまいました。


思い立ってのぶらり旅だったため何の準備もできていませんでしたが、情緒あふれる地で夕焼けをみつつ、懐かしい気分にひたれました。


今年も一年間、あっという間でした。

残りの半月、一日一日を大事にすごしていきたいと思います。